<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 子どもの体調 | main | UC(潰瘍性大腸炎)児の薬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
定期健診
今日は定期健診でした。
まず小児科にネフローゼ症候群の検査の早朝尿を提出。

それから内科でUC(潰瘍性大腸炎)の治療を待ちます。今日は予約外やら紹介の患者さんが多くて待合の椅子も満杯。いつもの事ですがうちの小学生のランドセルが目立ちます。
主治医の先生に最近の便の様子や腹痛がないか、など話してから気になることを質問してみました。
▲骨量補助の薬は「薬をまた増やす事になるので、まだ使わないでもよい」
▲筋肉痛や頭痛があることについては「血液検査でCPKを測りましょう」
▲プレドニンは3錠から2・5錠に減りました。

CPKの検査の血液を採ってから小児科へ。
数日前の午後に突然タンパク尿が出たので、思わず電話して相談していたのですが・・。
■今朝の尿はキレイ。
■タンパクが出たりきれいになったりすることについては「タンパク尿は早朝が1番あてになるんです」との事。
■実は「小児膠原病」というのをネットで見つけてその症状に「ネフ」と「UCっぽいの」があるので思い切って「小児膠原病じゃあないですよね?」と聞いたら「血液検査でハッキリ違いますよ」との事でホッとしました。言いにくかった・・。
以前余計な事言って怒り出した先生がいたから・・。ビックリした。でもよくいるんだよね〜。(別の先生です。)

また内科でCPKの血液検査の結果を聞くため待つ・・・。
●・・・大丈夫でした。

学校に送ると給食時間ぎりぎり。
私はひとまず家に帰って家の片付けと録画しておいた映画を1本観る。

「筋肉痛で歩くと痛いから迎えに来て」と言ってたので4時に迎え。手がかかる子だぁ。

ここ2日便に粘液がまとわり付くようになったのが気になります・・・。
* comments(0) * trackbacks(0) * UCとネフローゼ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/18
トラックバック