<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 脱毛◆|μ咾亮N鼎ら全身脱毛まで | main | 脱毛ぁ.撻鵐織気鮴擇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
脱毛 毛を生やすための試行錯誤

円形脱毛から全身脱毛へと悪化して数ヶ月。

「新しい何かをしないかぎり、毛は生えてこない」といろいろとやってみています。

先述の違う病院の皮膚科での血液検査結果では

アレルギー なし
膠原病の疑い なし
甲状腺異常の疑い なし
梅毒の疑い なし

となしばかり・・。

ただ一つ異常値がついたのは「EOS」(好酸球)の数値でした。

その時の担当医によると「心配しないでいい値」とのことで
「今回の血液検査では異常はない、つまり異常はないのに偶然脱毛したという結果です。」と
分かりやすいのか、分かりにくいのか釈然としない説明で・・。

でもそんなことでは親としては納得いきません。
ネフローゼになって、UC(潰瘍性大腸炎)になって、さらに全身脱毛になっている我が子に申し訳が立たない・・。

病院通の友人に「脱毛の治療の上手い病院」について問い合わせ。(「この人に聞いてなかった!」)返事は「メンタルクリニックに一度かかった方がいい」とのこと。(脱毛治療より先に行ったほうがいいそう。)
これも考えなければ・・。

ネットで詳しい方にアドバイスをいただく。
「UC(潰瘍性大腸炎)の治療薬ペンタサに脱毛の副作用の報告がある」
「膠原病を疑ってみたらどうか(膠原病の一種に脱毛の症状がある)」とのこと。

まずUC担当医に脱毛がペンタサの副作用で起きている可能性があるかもしれないことを告げてペンタサを切るというところまできました。

あとは本当に膠原病ではないのか?ですね。
これは膠原病科のような専門的に膠原病を診ているところに行った方がいいのかもしれません。

* comments(0) * trackbacks(0) * 脱毛
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/114
トラックバック