<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 夏休み 終わったぁ〜! | main | 脱毛◆|μ咾亮N鼎ら全身脱毛まで >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
脱毛  ̄澤礎μ喩見から「かつら」まで

昨年の年末頃、娘はとても体を痒がっていました。
寒い外から帰って来て、体が温まったり、ちょっと一休み・・という時間帯に。
全身をバリバリという感じでつめを立てて掻いていました。
掻いた部分は盛り上がって、蚊に刺されたような状態です。

「かゆみ」というのを私は甘くみていたようですね。
実はその頃から始まっていたのですが・・。

「かゆみ」が続いて数ヶ月後の冬休み、風呂を上った娘の「お母さん髪がすっごく抜ける!」と言う言葉を聞いた時も、私は「ふ〜〜ん」と受け流していたのです。

それから数日後、髪の抜け毛は洗面所も風呂の洗い場にもびっしりと張り付き、髪を触るだけではらはらと抜けていきます。

「これはマズイ」

よくよく娘の頭を見てみると・・・。
丸い地肌が見える!「円形脱毛だ!」

翌日すぐ皮膚科へ。
でも、もらった薬を飲んでも、全く脱毛がおさまる気配はありません。
「また一週間後来てください」との皮膚科医の言葉でしたが
「一週間待ってたら、まるハゲになる」と危機感が・・。

それからまわりの方に相談して「上手い皮膚科がある」と聞けば連れて行き
美容院でマッサージしてもらい・・。
それでも脱毛は止まらず、ついに地肌がちらほらと見えるようになってきました。
バーコード状のハゲです。

そんな中でも気丈に登校していた娘でしたが・・ついにある日、娘の学校の先生から電話が「今日クラスでハゲと言われてます」との報告でした。
案の定帰宅した娘は泣きながら「もう学校には行けない」。

そりゃそうだよね。

それから一ヶ月は娘は学校を休んで「かつら」探しの日々。

私も始めての体験だったのですが、「かつら」って探すとなるとさまざまな種類があるんです。

まずは
ネットで探す
美容院で探す
専門店(アートネイチャーやアデランス)で探す
おしゃれなウイッグ屋さんで探す

この中から値段と見栄えのバランスが良く、娘が自分で扱えるものを探さなくてはならない・・。
学校でかつらが取れたら大変だもんね。
毎日問い合わせと試着を繰り返し、いい加減に娘も「今日はゆっくりしていたい」と言い出す頃決まりました。

学校を休んでいた間、担任の先生には毎日のように篦困、クラスの子達にもよく話してくださっていました。
それと私の書いた手紙をクラスの子にも読んでもらって・・。クラスの受け入れ態勢も良い状態で何とか学校にも復帰しました。

* comments(0) * trackbacks(0) * 脱毛
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/112
トラックバック