<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 修学旅行も無事終了! | main | うわわ >>


* - * - * -
最後の入院から一年経ちました
 ふと 「去年の今頃は入院したまま年越ししたなあ〜」 と思い出しました。
元気になったもんです うんうん。

最近の娘はちょっと食べすぎてポッチャリ系かなあ。
相変わらず薬は飲み忘れてますが なんとかかんとか・・。

上の娘が高校受験真っ最中で 「禁パソコン令」 が家族全員に出てるので
禁断症状が出てる らしい。
夢のなかでパソコンしてる→夢からさめてガックリ てな事があるらしいです(*^_^*)

食事は私が作るので 気をつけてます が、仕事でいない時にお腹に悪いお菓子食べてるようです。

まだ保健室メインの登校なので 4月から中学入学後が心配・・。

カウンセリングの先生からは「中学以外にも行くとこはちゃんとありますよ」と言われ
「それでもいいかあ〜」とついつい甘くなってしまう。母です。

UCという病気を持っているからこそ 厳しく育てて自立していかせなくては・・と思うのですが。

子育ては難しい・・・ 「良い親」って何だろう?と思ったりします。^_^;


* comments(3) * trackbacks(0) * UC(潰瘍性大腸炎)
* - * - * -
コメント
お久しぶりです。

修学旅行も無事行く事が出来て、少しずつでも以前より体が出来てきてるのでしょうね。

せっかく良くなってきているので、これからの季節 風邪には気をつけないといけませんね。 
* こぶた * 2008/12/22 3:32 PM *
今日13歳の娘が潰瘍性大腸炎と診断されこれから国立病院へ移されます。学校へいけるのかこれから中2なのでいろいろ不安です。広島漢方で検索してこのブログへ来ました。
又、のぞいてみます。
食べるのが趣味のような家庭なので…制限がいろいろでてきそうで可哀想です。病気を抱えたまま勉強友人これから高校も考えなければならないし本当に不安です。
小児での発症は少ない様ですね。うまく
共存しかないんですね。
* しろ * 2009/04/08 2:27 AM *
>こぶたさん
随分遅くお返事しています。

UC以外の病気はしたくないですね〜。
マスクで予防しています。
ネッチと言えば「マスク」みたいに
常時装着してるんですよ〜。

>しろさん
お子さんの具合はどうですか?
うちの子は小5からの発症でしたが、私は毎日泣いて、本当に絶望していました。情けないですが・・。

もうすでにご存知かと思いますが
http://www.nanbyou.net/uc/トキさんとこにはUCの掲示板があり、トキさんや患者さんたちに質問する事も出来ます。

まずUCの正しい知識を集め、お子さんの病状を把握し、記録する。
これがお勧めです。
未知の物は怖いですから。

うちも長い戦いになると覚悟して、子どもが生きている限り助けていこうと思っています。

* akahi * 2009/05/15 12:31 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/108
トラックバック