<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 退院してから・・ | main | 近況です。 >>


* - * - * -
夏になってました
退院してしばらくは便がゆるくなり、血も付いてる・・。
「またか・・」という感じでしたが
最近一ヶ月ほどとても調子が良いです。
もちろん、お腹にやさしい食事をしながら・・なので
「完全に良くなってる」とは言えないのかもしれませんね。

学校は、カウンセリングの先生と相談しながら
少しずつ復帰しています。
今は「午前中だけ保健室登校」。
しかし「登校するときはランドセルを背負って、しかも勉強も教えてもらっている」らしい。
かなりの進歩です。なんか「小学生みたい」です。

当たり前のことなんですが、一時期何もかもあきらめていた頃から比べると
「立派すぎる娘」ですね。

反抗期なんでケンカばかりしてますが。
* comments(5) * trackbacks(0) * UC(潰瘍性大腸炎)
* - * - * -
コメント
>反抗期なんでケンカばかりしてますが

元気になりつつある証拠ですよね。
読みながら「よかった〜」って思いましたよ。
* こぶた * 2008/04/23 5:52 AM *
お久しぶりです
ブログが更新されてないままだったので心配していましたが 順調に回復のご様子 安心しました。
喧嘩ができるほど気持の上でも元気になったってことは 嬉しいことですよ。ほんとに苦しいときは喧嘩なんてできませんものね。
うちの子は春休みに大腸の内視鏡検査でした。1年前よりも良くなっていました(^O^)心配は尽きませんが いい時は素直に喜びましょう(*^_^*)
* ゆりママ * 2008/04/24 1:12 PM *
こぶたさん
そうですよね〜。
体調悪い時にはなんでもワガママ許してたんですが・・。

勉強しなくちゃいけないよ〜。なんて話(説教)も最近はよくしてます。分かっているのかなあ〜?

ゆりママさん
ご心配かけた上に、長い間コメに返事もせずにごめんね〜。

内視鏡検査頑張ったんですね!偉い!よくなってて本当に良かったです!
* akahi * 2008/04/30 10:20 PM *
今年の1月に小学生の子供が潰瘍性大腸炎と診断されました。
前向きに・・・と思いつつも、時折、とんでもなく落ち込んでしまいます。
いったん症状が落ち着いたのも束の間、風邪をひいたのをキッカケに再燃。
なんでうちの子が・・・と涙が出ます。
それでも目をそむけてはいけないと、必死で起き上がり、子供を守っていく覚悟はできました。
一緒にがんばらせてくださいね。
* ぽこ * 2008/06/20 3:07 PM *
はじめまして、ぽこさん!
私も娘のUC発症の頃は泣いて泣いて・・どん底でした。毎日「何で?何で?」と思ってた。

でも子どもはお母さんの悲しむ顔は見たくないでしょうね。少しでも体調が良くなるよう支えていきましょう。

私もくじけそうな時にはついつい弱音が・・(T_T)。一緒に頑張っていきましょうね!
* akahi * 2008/06/22 11:25 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/103
トラックバック