<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 退院しました。 | main | 夏になってました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * -
退院してから・・
娘は料理が好きで(今は特にする事もないので)毎日お菓子と夕食を作っています。食べたいものを考えては(UC食の範囲内で)作っては食べ、作っては食べ・・してるうちにまたウンチがやわらかくなってきてしまった。(T_T)あっという間です。「食べすぎ」なんでしょうね。

それで調子が良かった入院中のIBD食のレシピ(栄養士さんに頂いていました)を見直してみると、ある日の献立は・・
朝食「米飯 豆腐と白菜の味噌汁 カリフラワーの胡麻和え 漬物 ヨーグルト」
昼食「米飯 魚の煮付け 卵スープ リンゴジュース」
夕食「米飯 豆腐の野菜あんかけ ジャガイモとミンチの煮物 フルーツみつ豆」

いかにも胃腸にやさしそう・・。
このくらいしないとウンチは固まらないのかもしれないな〜 と考えてしまいました。 

* comments(1) * trackbacks(0) * UC(潰瘍性大腸炎)
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
退院おめでとうございます(*^_^*)
といっても 手放しで喜べないかもしれませんが 子供が手元にいるとなんかうれしいですよね。
うちの子もお菓子作りが大好きです。きっと 食べたつもりになるんでしょうね。
入院中の献立は 参考にはなりますが おかげで今でも豆腐イコール病気のイメージが染みついて 豆腐料理はげんなりしているみたいでした。昔の日本食のような感じの献立がいいのでしょうが なかなか食は進まないですよね。←特に他の家族は。( 一一)
今の寒さは 身にこたえますので 暖かくなるまで おうちで楽しく過ごされてくださいね。
* ゆりママ * 2008/01/31 10:00 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://ucjiouenn7413.jugem.jp/trackback/102
トラックバック