<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



* - * - * -
今日から血便無しです。
ネッチは今日から血便無しになりました。ホッ。
今度はストロネマ注腸が切れるかどうか が心配になってきた・・。

私いつも思うのですが・・
私がもうちょっとしっかりしていたらステロイドをこんなに使わせないで済んだかもしれない・・と。
あれも・・あの時も・・。今回もストロネマに頼らず漢方で何とかなってたかもしれないのです。

「ステロイドをそんなに使うくらいなら、手術する」うんぬんの書き込みがあるたびに心が痛みます。ズキッと。

そういえば少し前の書き込みで「彼女がUCで子どもに遺伝するかもしれないので悩んでいる」という書き込み・・
私は「こ・これはヒドイなあ〜」と思いました。
それなのにほとんどの方が冷静にコメントされていて・・偉かったです。

うちはダンナが子どもの頃ネフローゼで、私の弟は10年ほど前にUCになってます。
私の子どもは3人いるのに1人の子だけ2つの病気をこの若さでもらってしまった・・。
「何でやねん?!」と腹が立つ時があります。
* comments(4) * trackbacks(0) * 再燃
血便 その後 プレドネマ注腸もやりはじめました。
私まで落ち込んでしまっていたここ2・3日ですが、その後

便は1日4回くらい 血便はハッキリ血の便が出る時もあれば
ただの下痢便っぽいときもあります。血便がたくさん出ると入院中の
いつ便器を覗いても血の塊を出していた頃を思い出してしまって・・。

でも不思議なのは腹痛や吐き気がない事なんですね〜お腹もゴロゴロしないようです。だから機嫌は良いです。お腹もすくし、美味しく食べてます。

さすがに私も子どもが痛がっていたり苦しんでいると、いてもたってもいたれないのですが・・。
わりと本人はケロッとしています。

プレドネマ注腸に漢方注腸を足したのを夜しています。本当はプレには頼りたくないのですが・・ついつい。あとは朝・夜漢方を飲んでいます。
* comments(0) * trackbacks(1) * 再燃
血便 その後
天野先生から漢方を2カプセルにするように指示のメールが来ました。
今日からは朝からトイレに駆け込む様子もなく
(まだウンチ行ってないから、分かりませんが)
気長にやっていこう と思っています。

西洋の方の病院は・・・
「血便出ました」と言うと「プレを増やして〜」という流れになるなあ〜
今回言わずに漢方にかけてみるか 言って「漢方でやってみます」
とするか??
迷っているところ。

今度プレを使うと完璧に体はボロボロなので
手術はいつかはしなくてはいけないかもしれないけど・・
選択肢として漢方のカードはまだ残ってますから
気長に漢方を試してみます。

しかし今回、もし漢方してなかったら即プレドニンの選択しかなかった。
* comments(0) * trackbacks(0) * 再燃
血便から4日後
4日ほど前からの血便はまだ続いています。
血の粘液やらが出て、急速に再燃っぽくなってきたのですが
漢方を増やして、プレ注腸もして
何とかおさまってきているようです。

長い戦いになることは予想してるので
今回動揺せず「いつかはおさまるに違いない」と思っています。

ネフローゼもヤバイ感じなのですが
こちらも注腸した翌日はキレイな尿になるので
何とかなるかな?と。

本人が元気でいるので・・。
しかし昨日映画を観に行った時
階段を上っただけで子どもが顔色真っ青になり吐いたのにはビックリ。
映画は中止して椅子を探して休みながら、ショッピングに切り替えました。
本調子ではないようですね・・。
今週一回病院に行って、安心して学校に行けるようになれば良いな
と思っています。
* comments(0) * trackbacks(0) * 再燃
子どもの体調
昨日から出血、今朝は朝から吐き気や腹痛・便意がひどいので病院に行った。話し合いの結果イムランをもう少し使いたくないという私の意見を聞いて.廛譴鯀やす▲轡ロスポリン点滴G魴豕綵去療法の3つの方法があると言われた。プレ8錠の方が効果は確かだが、私の心配で(効果があるかもしれない)6錠にした。量を増やすと血便はまだ出るが腹痛・吐き気はおさまってきた。
またやり直しかあ〜。
手術と言う選択肢も将来的にはあるという話も出た。
* comments(0) * trackbacks(0) * 再燃
| 1/1PAGES |